ColorfulWorks

株式会社クラウドワークスが人事が運営するブログです。クラウドワークス社員の色とりどりなワークスタイルやカルチャーをご紹介します。

クラウドワークスの多彩なワークスタイルを発信するColorfulWorksはじまります!

みなさんこんにちはーーー!

クラウドワークス採用広報の佐々木です。

皆さんに、クラウドワークスで働く人々のカラフルなワークスタイルをお届けするブログ、ColorfulWorksがスタートします!!

ColorfulWorksで発信する「ワークスタイル」とは・・・
働き方は勿論、「働く」ことへの自身の考え方だったり、拘りだったり、目標だったり。
ワークスタイルを通して変化したもの、実現できていること、ライフスタイルもお届けします。
そして社内の「ワークスタイル」に対する取り組みや成果も発信できたらと!

多様性に満ち溢れた多彩なメンバーのワークスタイル。
日々進化していくチームやメンバー。
「働くを通して人々に笑顔を」をミッションに掲げるクラウドワークス、社内でも試行錯誤を重ねながら体現している様子を発信していきます。


なんでブログはじめるの?

「クラウドワークスって面白い働き方してる人たくさんいるのに、全然発信できてないよね」という、とあるMTGでの会話がきっかけです。
私もこれは感じていて。

「え?○○さんってこんな働き方してるんだ!!」ということが多々。

「クラウドワークスだから私は○○できている!」っていうメンバーも多いですね。
(私もその1人だったりする)

発信しないのはもったいない!!

「ほかの会社ではこういう働き方、なかなか聞かないよね」ということが、クラウドワークスにはたくさんあるんです。

私が言うのもなんですが、めちゃめちゃ自慢できる働き方!
日本の中でも最先端なんじゃないのかなと思っているくらい。

クラウドワークス×メンバー=多彩な働き方、 ColorfulWorks!

 
ColorfulWorksを書いていくのはこんな人!

クラウドワークスのHS(ヒューマンサクセス)部で採用広報を担当している佐々木・大橋が中心となって、皆さんにお届けしていきます。

f:id:mi-sasaki:20200129201926j:plain

左)佐々木緑(ささきみどり)
フルフレックス・フルリモートを活用してフルタイムで働く小2女児、保育園年長男児の2児の母。
社内では採用広報はじめ新卒採用、障がい者採用、新しい制度作りを担当しています。
新卒で化粧品会社総合職(営業とインストラクター)→ソフトウェア会社の人事・営業を経験。
娘の先天性心疾患をきっかけに在宅ワーカー(テレアポ)→弊社サービスのビズアシ経由でクラウドワークスに出会い業務委託で参画。
2019年7月よりフルタイム復帰!充実の毎日を過ごしてます。

右)大橋栄里奈(おおはしえりな)
2019年11月~採用広報業務、12月~労務業務もスタートいたしました!
前職/求人広告の媒体営業→クラウドワークスでの1年半(営業/大阪)を経て、本社のTokyo&HSへキャリアチェンジ!初めての環境・職種ですが場所や時間にとらわれず働くことができる人々を増やすために日々奮闘中!成し遂げたいことはクラウドワークスから「働く」のレキシを変えること。キャリアを諦める人を無くし、汎用性ある取り組みを伝播していけるよう努めます。よろしくお願いいたします!

HSメンバーも様々な角度からワークスタイルへの想いを書いていく予定です。
是非ご注目ください!


こちらも併せて

「自分目線」でのクラウドワークスや「働く」ということ、自身のワークスタイルやちょっとプライベートなことまでを綴っているnoteがります。

note.com

note.com

サブチャンネルのように、ColorfulWorksの裏側やインタビューの様子も書いていく予定です。
こちらも併せてチェックしてくださいね!

 

さいごに

このブログを通して、「こんな働き方もあるんだ」「もしかしたら自分の会社でもできるかも」「クラウドワークスって面白い!」って思っていただけるような内容にしてきたいなと!!
「ちょっと話きいてみたい」も大歓迎。

色んな方に読んでほしいし、色んな方と繋がっていきたい^^
是非気軽に話しかけてください!

www.wantedly.com

ではでは改めまして。ColorfulWorksはじまります!!!