ColorfulWorks

株式会社クラウドワークスが人事が運営するブログです。クラウドワークス社員の色とりどりなワークスタイルやカルチャーをご紹介します。

【全社リモート】本日より、全社員原則在宅勤務へ

f:id:mi-sasaki:20200323135057p:plain
こんにちは!
クラウドワークス採用広報の佐々木です。

タイトルの通り、クラウドワークスは本日より全社員原則在宅勤務となりました。

crowdworks.jp

体制としては以下の通りです。

1.全拠点の従業員を対象とした、原則在宅勤務
2.やむを得ずオフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けた時差通勤を指示
3.2.に伴うフルフレックス制度の積極的な活用を推奨
4.社外との打ち合わせは訪問および来訪を控え、非対面での実施を要請(テレビ会議など)
5.業務外においても、不特定多数の集まる場所への不必要な接近を控える様、指示

※2~5については、2020年2月17日(月)より指示継続となっております。

今後、1週間ごとに勤務体制に関し方針を決定していく予定です。

先週までは、フルフレックス・フルリモートの制度を各々利用して時差出勤をしたり、リモートワークでの稼働を推奨してまいりました。

しかし新型コロナウイルスの感染拡大は引き続き継続しており、国内感染者数は1,000人を超え、当社拠点のある東京・大阪を含む都市部を中心に経路不明の感染者が増加していることを鑑み、原則在宅勤務を再度実施することとなりました。

引き続き社員1人1人が感染防止に努めつつ、今まで培ってきたノウハウを活かして業務に当たってまいります。

ちなみに前回、全社員原則在宅勤務になった際の記事はこちらです。

colorfulworks.crowdworks.co.jp

colorfulworks.crowdworks.co.jp

今回も決定から告知・そして本日を迎えるまでスピード感ありましたが、大きな問題もなく、本日も朝から通常通りの稼働ができたことは大きな自信になりますね。

ColorfulWorksでも引き続き、メンバーの様子やワークスタイルについて発信してまいります。

不要不急の外出は控え、しっかりと休養を取り、この事態を乗り越えていきましょう!

引き続きよろしくお願いいたします。