ColorfulWorks

株式会社クラウドワークスが人事が運営するブログです。クラウドワークス社員の色とりどりなワークスタイルやカルチャーをご紹介します。

ようこそクラウドワークスへ!7名の新卒メンバーをお迎えしました!

f:id:mi-sasaki:20210426165732p:plain
こんにちは!
採用広報の佐々木です。
クラウドワークスではこの4月、7名の新卒メンバーをお迎えしました!

21新卒の皆さんは選考~研修まで全てオンラインで実施していました。
対面で会ったことが一度もない中で迎えた4月1日。

(入社までの詳細は、是非以下記事をご覧ください。)

colorfulworks.crowdworks.co.jp 

colorfulworks.crowdworks.co.jp

colorfulworks.crowdworks.co.jp

インターンしていたメンバーもいましたが、全員が対面で集まれたのは4月1日が初めてでした。
感慨深かったですね。

 

お迎えする準備

新入社員の皆さんをお迎えする準備の記録です。

f:id:mi-sasaki:20210412095909j:plain

エントランスをバルーンで飾り付け。
Welcome感を演出しました。

 

f:id:mi-sasaki:20210412110228j:plain

歴代の新卒メンバーからもホワイトボードにメッセージをもらいました!

2015年からはじまった新卒採用、7代目の新卒メンバーへの温かいメッセージでいっぱいに!!

 

リアルとリモートを組み合わせた入社式

新型コロナウイルス感染拡大の関係で、人数を制限しての入社式を実施しました。

例年会社に集まって社内みんなでお祝いしていたのですが、今年度は新型コロナウイルス感染対策でこれは叶わず。

とはいえ「お祝いしたい!」という声が社内からたくさん寄せられていた為、リアルタイムで入社式の様子をzoom配信・チャットでリアクションやお祝いの言葉を社内の皆さんからいただくことに。

結果的に新卒メンバーを社内みんなでお祝いでき、さらに全てのメンバーがリアルとオンラインの融合を体感できた時間となりました。

新卒メンバーも、入社式後に動画のarchive・チャットを見返すことができて盛り上がっていました。
入社式の時は緊張していた新卒のみなさんも、後からじわじわと喜びや実感が湧いてきたようです。

f:id:mi-sasaki:20210412113144j:plain(記念写真のタイミングでマスクをはずして撮影しました)

入社式の中で代表の吉田から新卒メンバーにかけたメッセージの中には、「めちゃくちゃ面白い時代、いいタイミングで入社したと思います」という言葉がありました。

またヒューマンサクセスG(クラウドワークス人事を指します)マネージャーからは「同期は最高の宝」というメッセージも新卒メンバーにかけられました。

既に研修中にも協力し合ったり、助け合っている姿が見られた皆さん。
クラウドワークス10周年を迎える2021年の新卒メンバー、これからも7人で強い絆を作っていってください!

入社から間もなく1か月

新卒メンバーは入社後、5日間の全体研修を経て、配属先での研修・実務がスタートしました!

新卒メンバーから全社へ報告されている内容には、

・アポイント取得した!
・案件化しました!
・商談に同席しています。
・面談実施しました!

他にもたくさんの報告を耳にします。
頑張っていますね!

学生から社会人という環境の変化で、色々と覚えることが沢山で目まぐるしい毎日を過ごしていると思います。

もしかしたら壁にぶつかっていることもあるかもしれません。
でもチームの仲間や同期がきっと支え、助けてくれると思います!
私たち採用チーム一同も引き続き皆さんのことを応援しますし、引き続きフォローしていきます。

どんどん周りを頼って成長していきましょう!!

これからの活躍も楽しみにしています。

 

クラウドワークスでは22新卒のエントリー受付中です!
ご興味ある方は是非エントリーください!

www.wantedly.com